2013年10月19日土曜日

10月10日出発 秋の涸沢カールと上高地散策


10月10日出発 涸沢カールと上高地散策ツアーに行ってきました!

今回は、14名のお客様とご一緒です!





歩き出しは雨の中でしたが、だんだんと晴れ間が見え・・・

とってもいいお天気になりました^▽^

明神・徳沢・横尾と、まずは平坦な道を歩きます。


本谷橋

橋を越えての急登を詰めると、そこには!!



紅葉が緑・赤・黄のコントラスト☆

カシャカシャ・・・

カメラの音が止みません^^



標高2300m付近。

ちょうど、涸沢ヒュッテの下あたりが見頃を迎えていました。



ヒュッテには、前穂・奥穂・涸沢・北穂を望むテラスがあり、

そこではこんな楽しみもできます♪


夕食。たくさん歩くとおいしい~!

山の話にも花が咲きます♪


漫画「岳」の作者のサインがありました。

(興奮でピンボケ^^;)


翌朝!

小屋の前から朝焼けを眺めます。

真っ暗の世界から、徐々に雲、山々が染まり

照らされる様子に感動しました。


その後、時間に余裕があったので、上級者向けの“パノラマコース”体験!

槍が見えるところまで歩きました。↓


そして、記念写真♪


もう一枚♪


名残惜しい中、また同じ道を下り、

今日は上高地の西糸屋山荘で宿泊です。

お買い物、帝国ホテルでコーヒーなど

河童橋周辺の散策を満喫できました。







翌朝。

嬉しいことに、穂高の山々に今年初の雪景色が!

☆★☆

紅葉、雪、上高地の散策と

バラエティに富んだ充実の山旅となりました!^▽^


また来年も同じツアーを企画予定ですので、

いつか紅葉の涸沢へ行ってみたい・・・

そんな方、ぜひご参加をお待ちしております^^*



担当:国見