2014年12月11日木曜日

忘年登山 霧島連山・韓国岳と高千穂峰


今年の忘年登山は南九州の韓国岳と高千穂峰

19名のお客様と歩いてきました。

簡単な登山と温泉でのんびり(^^)
のはずですが・・・。

季節外れの強烈な寒波が襲ってきました・・・

12/4

寒波がやってきて

登山口は既に雪

大浪池まではコンクリートで固められた遊歩道のような道がほとんど。

大浪池は見ることができず。

大浪池の周囲を歩く道では霧氷が付き始めました。
盛り上がります!!!!





山頂へ(^^)

風が強くて全員で写真は撮れません・・・。

少し下って記念写真。

写真だけ見るとアルプスの雪山のよう・・・。



ほとんどのお客様には未知の世界ですもんね!
命がけだったとおっしゃったお客様も・・・。
思い出に残る登山でした!



温泉で暖まり、夕食はコース!
食事の後はビンゴ大会!! 


12/6 高千穂峰
高千穂峰はきれいに見えているけど、風は強そう・・・。

登山口の情報

風が強い


登山口で既に防風対策をしてもらい、出発。

無情にも風は台風クラス(>_<)

なんとか記念写真を撮影して、下山。

下山後は霧島神宮を参拝しました。

午後は宮崎の関之尾の滝をハイキングしてホテルへ。


12/7 
数ヶ所観光して、松山帰着。
今年の愛媛新聞旅行の山旅ツアーは終了です。

来年は高千穂峰と開聞岳を企画して、リベンジしましょう!

沖本浩一